HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

タヒチアンイベントとサービス »タヒチ最大の祭り「ヘイヴァ・ヌイ」



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タヒチ最大の祭り「ヘイヴァ・ヌイ」

 7月がやってくると、タヒチ島パピーテはお祭りムードに包まれます。ドイツのオクトーバーフェストやリオのカーニバルなど、世界には様々なお祭りがありますが、ここ地上の楽園タヒチにももちろんありますよ!

 普段はウェディングや新婚旅行カップルの幸せを見届けているこの島々にも、そこにいる人々みんなで祝い、そこにある自然全てが喜びを分かち合う季節がやってくるのです。

 その名も「ヘイヴァ・ヌイ」。タヒチ最大のお祭りです。街には突如、観覧車や回転木馬のある移動遊園地が出現し、昼間はもちろん、夜な夜な楽しいムードに包まれます。フランス本土のパリ祭にちなんだお祭りではあるものの、そこはもちろんタヒチ独特のイベントが盛りだくさんです!

 そのメイン会場はタヒチ島。この時期になると、タヒチ圏だけでなく同じポリネシア文化圏のサモアやハワイ、それからニューカレドニアなどからなにやらガタイのいい男たちがやってきます。この「ヘイヴァ・ヌイ」では、こうした男たちによって、カヌーや槍投げ、石を持ち上げるという重量挙げなどの競技も行われるのです。6月中に予選を終えた選手たちが、7月の本戦へとタヒチ島にやってくるわけです。

 また、これ以外にも女性による美人コンテストやタヒチアンダンスのコンテスト、それからカヌーの早作り競争なんてユニークなものもあります。そして、メインのタヒチ島以外の島々でも、小規模ながらも様々なイベントが開かれます。Heiva Nui こんな年に1度のお祭り。「仕事なんてやってらんない!」とばかりに、多くの人が仕事を休んでお祭りに参加したりするので、観光客が増えるのにホテルの従業員が減るなんておもしろい現象まで起きちゃいます。でも、そこは楽園タヒチのゆるい雰囲気に、逆にこっちまで楽しい雰囲気が味わえるはずですよ。

 タヒチ全体がいつも以上の楽しい雰囲気に包まれる時期。こんな時期の新婚旅行やウェディングは、本当に最高の贅沢ですよね。きっと街中の人、360度の自然に祝福されている気分を味わえると思いますよ。一層楽しい思い出作りのために、現地の人たちと一緒に羽目を外して盛り上がっちゃいましょう!

 「6月のジューンブライドに、7月のタヒチ新婚旅行」なんてプランいかがですか?

タヒチ ウェディング ヘイヴァ・ヌイ 新婚旅行 祭り



borabora

ボラボラ結婚式


ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



当サイトは、タヒチ関連・ウェディング関連の相互リンクをしていただける方を募集しています。
ご希望の方は、まず当サイトのトップページのリンクを貼っていただいた上で、①貴サイトURL②貴サイト名③メールアドレスなどを添えて、問い合わせメールの方までご一報下さい。
当サイトのタイトルは、【タヒチウェディングと新婚旅行 -感動の島タヒチ・ボラボラ-】です。長ければ、【感動の島タヒチ・ボラボラ】でも構いません。
また、バナーを貼っていただける方は、問い合わせメール下部のバナーをご使用下さい。
紹介文は、【お2人の幸せのオープニング、タヒチでのウェディングと新婚旅行について、たくさんの魅力をお伝えしています。】でお願いします。
尚、レイアウトの都合上貴サイトの紹介文は省かせていただきますのでご了承下さい。

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

問い合わせ先のアドレスです。

Mail

タヒチウェディングと新婚旅行 -感動の島タヒチ・ボラボラ-

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。