HOME  »スポンサー広告 »スポンサーサイト

フレンチポリネシアの島々 »絶海に散りばめられた美しき島々



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


絶海に散りばめられた美しき島々

 日本の遥か南に浮かぶ、地球の宝石タヒチ。この美しい海に散りばめられた宝石のように、全部で118の美しい島々からなります。

 その中でも、特に輝きを放っている島々について、今回は本当に簡単にですが、その概要をお伝えしていきます。それぞれの島につきましては、また別々にその魅力を詳しくお伝えしていく予定です。

 まずは、首都パペーテのあるタヒチ島。タヒチといえばその美しさに絶句・・・ということもしばしばですが、この島では南国情緒溢れる活気に出会うことができます。それから、南太平洋の真珠・・・ボラボラ島ですよね。そのほかの有名な島といえば、イルカを友達にできるモーレア島です。タヒチで唯一イルカと直に遊べるプログラムがありますので、是非立ち寄りたい島ですよね。

 今挙げた3つの島が、タヒチでは特に有名な島となっています。ですが、ポリネシアの神が、このコバルトブルーの世界に散りばめた宝石とも言えるたくさんの島々。人間の手がほとんど加えられていない静かな島々では、他では味わえないような独特の時間の流れを感じ取れるはずです!とうてい日本にいては想像もつかないようなものを・・・

 ボラボラ島やモーレア島といった幸せのウェディング島で結婚式をあげたあとは・・・美しき神秘の島々に足を踏み入れ、そこにしかない2人だけの時間を、2人しか共有できない心の小部屋へそっと吹き込んであげてください。

 ここでは、その島々の中でも人気があるものをご紹介しますね。本当の神秘の島については、また次の機会をお待ち下さい。

ランギロア島


A) ランギロア島
タヒチ島の北東ある、「果てしない大地」という意味の島です。タヒチのツアモツ諸島のなかにあり、ポリネシア最大の環礁の島で、しかもこの地球という星にある4大環礁の1つとして数えられます。比類なき美しさと称されるブルーラグーンに、240もの小さな島々が円を描いて連なるという島。神が創造した島というのは、きっと多くの方が納得するはずです。

B) タハア島
ポリネシア人が初めて定住した島とも言われるタヒチの古都ライアテア島の北にあり、誇り高き戦士から「聖なる島」としてあがめられてきました。ヤシの木と熱帯植物が生きている島は、ライアテアからラグーンが続くというすばらしい景観をこの目に焼き付けてくれます。

C) マニヒ島
黒真珠の産地として世界的に知られるマニヒ島。この島をまた有名にしているものといえばダイビングですが、まさに目を疑うような美しい海の透明度の中で経験することができます。その海の透明度や魚影の濃さはランギロア島に次ぐものだといわれています。

D) ファカラパ島
マニヒ島のすぐ近くに位置し、はるか遠くにまで澄んだラグーンが続いていく環礁の島となっています。


 ここに挙げた以外にも、本当に多くの魅力的な島を有するタヒチ。それらについては、また次の機会にご紹介しますね。ウェディングではなくとも・・・生きていてよかったとさえ思えるような感動を味わえるはずです。

 ウェディングかハネムーン。無限に広がる宇宙にあって、その1つの星「地球」にある、絶対に訪れるべき空間です!

タヒチ ウェディング ランギロア島 タハア島 マニヒ島 ファカラバ島 ハネムーン 結婚式



borabora

ボラボラ結婚式


ソーシャルブックマークは、お気に入りをWEBに保存できるサービスです。
もし、当サイトや各記事を気に入っていただけたら、トップページか各記事のページにて、下のボタンのどこかをお選び下さい。そのサービスの会員ならすぐに、まだ会員でない方も、会員登録(無料)をしてからブックマークの保存ができます。便利ですので、是非ご利用下さいね。



当サイトは、タヒチ関連・ウェディング関連の相互リンクをしていただける方を募集しています。
ご希望の方は、まず当サイトのトップページのリンクを貼っていただいた上で、①貴サイトURL②貴サイト名③メールアドレスなどを添えて、問い合わせメールの方までご一報下さい。
当サイトのタイトルは、【タヒチウェディングと新婚旅行 -感動の島タヒチ・ボラボラ-】です。長ければ、【感動の島タヒチ・ボラボラ】でも構いません。
また、バナーを貼っていただける方は、問い合わせメール下部のバナーをご使用下さい。
紹介文は、【お2人の幸せのオープニング、タヒチでのウェディングと新婚旅行について、たくさんの魅力をお伝えしています。】でお願いします。
尚、レイアウトの都合上貴サイトの紹介文は省かせていただきますのでご了承下さい。

RSSとは、登録(もちろん無料です)していれば、下のボタンを押すだけでサイトの記事等が更新された際に、ニュース速報のように知らせてくれるシステムです。代表的なものに、Yahoo!さん、Googleさん、エキサイトさんなどがあります。
詳しくはこちら→RSSとは?

問い合わせ先のアドレスです。

Mail

タヒチウェディングと新婚旅行 -感動の島タヒチ・ボラボラ-

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。